eight_erの日記

はじめたばっかりです。文章書く練習と、私の脳内の整理できたらなと。丸山担

丸山隆平の魅力を語りたい!


私の思う丸山隆平の魅了について語りたいと思う。

(どうでもいいだろうけれど、ただ私はの周りにエイターが少ないため、一人で語りたいだけです)

①アイドルとしてのプロ意識の高さ

②声

③ギャップ

④性格

⑤顔

というとりあえず私が感じる魅力を簡潔に五項目で語ろうと思う。もっと書きたいが、言い出せばキリがないから。


まずは

①アイドルとしてのプロ意識の高さ

普通30代中盤のジャニーズともなれば、何度か彼女といる所をフライデーされててもおかしくない。いい大人、あんな容姿、性格でモテるに決まってる。しかも本人は面食い。ジャニーズに入ってから何人もの女性と付き合っているだろう。でも丸山さんは一度もファンを落胆させるような決定的記事を書かれない。流出しない。意識の高さがすごい!

また、ファンサービスについても同じことが言える。関ジャニ一、いやジャニーズ一のファンサービスをしてくれる。会場全員の丸ちゃんのファンを大切にする。歌番組でも一瞬でも時間があればファンサービス。一番ファンを愛してくれるアイドルだと思う。さもなくば地上波で一夫多妻を宣言できないだろう。アイドルとして骨をうずめる覚悟が見られる。やっぱりアイドルとしての意識が高い!


②声

丸山さんの歌声はちょっと鼻にかけたような甘いまっすぐな声が特徴的だ。安くんと一緒に安定したコーラスで曲を支えている。

日頃から変な声(失礼)をたくさん出しているからだろうか、声域がとても広く、安定感もある。(JAMLADYで音程の高低差を正確にえろかっこよく歌っている)上ハモも下ハモも完璧だ。表現も広くてどんな曲にも合う歌声かつ、フェイクもできる!

もっと歌って〜〜!!

((関ジャムのバンドメンバーでアルバム出して欲しい))



③ギャップ

いつもは明るく、人懐っこくて、お笑い要素も多いキャラクターだが、演技をした時や、ベースを弾く時のギャップがたまらない。

マクベスやギルバートみたいなクールなキャラを演じる時、際立つ顔の美しさ、眼光の鋭さに何度も驚く。「あれ?ギリシャ彫刻?」となった時に全部持っていかれた。かっこよすぎる、、、。

ベースを弾いている時も、長い前髪から覗くあの伏し目がちな目、ベースを弾く指、だれが落ちないんだ。教えてくれ。

そういう意味で彼は本当にギャップ王子です。無限の可能性しか感じられない。もっとたくさんのお芝居をして、もっとたくさんの丸山さんを見せて欲しい!



④性格

基本的には明るくて、人見知りは少なくて、ギャグが大好きな小学三年生!本人もパブリックイメージは明るいお兄ちゃんとかっこいい丸ちゃん2通りのギャップっていう路線でいきたいんだろう。

でもたまに複雑で繊細な性格が見え隠れする。ネガティブな一面もあるし、もはや病んでる?というような面もポロポロっと出してしまう。

その隙にまたファンは惹かれてしまうんだと思う。あの笑顔も丸ちゃんの闇ごと知りたいって思ってしまう。((やめろ))



⑤顔

いつもの笑顔、すさまじい変顔からは考えられない真顔の美しさ。表情が変わるだけでギルバートになるし、下着泥棒にも、マクベス様にも、葉加瀬太郎にも、なる。(?)

蒙古襞がなくて、横に広がる涙袋のある目の儚さ。

光のない横目で一瞥されたいっ!!

キャラクターに対して男らしい顔つきのもつ破壊力。えぐい。

故に私は細い時の丸ちゃんの方が好きだ。彼の端正な目鼻立ちがよりよく目立つ。鼻筋が強調され、目力が強くてかっこいい。

でも丸ちゃんやっぱり美味しいものを美味しく食べてほしいし、ぷくぷくの笑顔も可愛くて大好きだ。なでたい。でも、湯田くんやギルバートくんを定期的に愛でるも事実。

ジレンマだ。

実際、今の年齢の丸ちゃんが本気で絞ったらどれだけかっこよくなるかマジで気になる人もいるんじゃないのかな?

(2018の目標はシックスパックっていうの聞いてオタは泣いた)


と、とりあえず思ったことを語った。

性格についてはもっともっと語りたい事はたくさんあるが、それは別に書こうと思う。

長くなるから。

いやーやっぱりどうしようもなく丸山さんって魅力のかたまりだなぁ。

201∞年もついていきます!