eight_erの日記

はじめたばっかりです。文章書く練習と、私の脳内の整理できたらなと。丸山担

エイトと呼び方

ブログを書く際に呼び方についてコロコロ変わってしまう。笑

尊いと感じると丸山さんになるし、かわいいと感じると丸ちゃんにもなる。


ブログでエイトを書くとき、よく呼び捨てにしてしまう。そこに不快感を感じる人もいるかもしれない。申し訳ないです。トイレにある落書き程度のブログなのでそこは目をつぶってほしい。

あと丸山さんのファンは妻と呼びます。短いし、なによりうれしいもんね〜♪


まえ大倉さんが映画のプロモーションだかでファンに呼び捨てで呼ばれて、複雑だったという話があった。

エイトには親戚のお兄ちゃん達みたいな雰囲気は親近感がある分、ファンの私たちは自分とアイドルを赤の他人であることを忘れてしまいがちだ。でも、やっぱりアイドルだからってお仕事してるときに、家で呼ぶような雑な呼び方されても困るよね。(特に呼び捨てでーとかは)

(あ、でも団扇の顔に変な落書きする人とかは度が過ぎてて嫌いです。単純に人として)


そこらへんの常識は忘れずに、モラルのあるファンとして応援してたいと思う。