eight_erの日記

はじめたばっかりです。文章書く練習と、私の脳内の整理できたらなと。丸山担

関ジャニ∞のパーソナルカラーについて

所詮素人の暇つぶしで、根拠も何もめちゃくちゃです。ご了承ください。所詮素人の暇つぶしです。

最近パーソナルカラー診断にハマってかきたくなりました。


年齢順に↓

横山裕

・白い、焼けない

・照れた時、顔赤くなりやすい

・金髪=黒髪>>>>>茶髪

・春色も似合う

肌が白くて透明感すごいからブルベ。黄とちうよりはピンク色の肌。はっきりした黒や赤も似合うから冬。パステルも似合うから夏もいけそう?でも、金髪が似合うのは春だし、、、

秋以外のどれか?

→ブルベ冬セカンド春(夏も似合う)

基本的に色白で黒髪が一番似合うので、冬要素が強い。でも、春みたいな優しい明るい色も似合う。パステルカラー(夏)は色によりけりだけど、だいたい着れる。肌はブルベだと思う。


渋谷すばる

・茶髪よりも黒髪が似合う

・蛍光イエロー似合う(エイタメ)

・赤みはでないけどクマがある

・原色、赤、黒というはっきりした色似合う

パステルカラーは似合わない(バッキバキ体操)

勝手にすばるくんはイエベだと思ってたけど、冬にしか似合わない原色、蛍光を着こなしちゃうから冬だと思う。若い頃はすごくブルベっぽかったけど、歳重ねるにおいて変わった感じがする。それでも似合うのはビビットなカラーだから。

→ブルベ冬cool

圧倒的に存在感のある色が似合う冬。


村上信五

・赤みが出やすい

・イエベ

・茶髪が似合う

・コーラルピンクのチェックシャツ似合う

・オフホワイトが似合う

・ベージュスーツ問題(似合ってる?)

赤みが出やすいイエベで、濃い色も似合う。私的にはイエベ春を押したい。

ここで、夜更かし的「ベージュスーツ問題」Qベージュスーツは本当に似合ってるのか?

A個人的には△な気がする。むしろ、グレーの方がより知的に見えるし、シュッとしてみえると思ってる。

あと、村上くんはオフホワイトがめっちゃ似合う夏男。

それなのにピンクのチェックワイシャツも似合う。どんどんわからなくなってきた....

→イエベ春セカンド夏

イエベ春がメイン。黄色よりピンク系、クリーム色よりオフホワイトも似合う点は夏。肌自体はイエベだけど似合う色はブルベの要素もある。


丸山隆平

・茶髪が世界一似合う(持論)

・ミルクティー色世界一似合う(クルトン

・オレンジ、ブラウンなど暖色が似合う

・バーガンディ似合う

・赤みが出やすい

オレンジを愛し、オレンジに愛された男、丸山隆平は絶対秋。丸ちゃんはなら私みたいな素人でもわかりやすい。

イエベ秋は包容力と存在感があるって聞いて納得した。あと、個人的に言えば秋の人は、秋にしか出せない色気があるから羨ましい。丸ちゃんも半端じゃない色気溢れ出してるもんね。

→イエベ秋deepかwarmかなあ

着物で美人をたぶらかす色男の役が見たい〜〜


安田章大

・金髪(黄味がかった)、銀髪が似合う

・焼けやすい

・オフホワイトが似合う

・原色、ビビットカラー、パステルなんでも来い

・蛍光イエロー似合う(エイタメ)

・旧エイトレンジャーの水色のつなぎ似合う

肌についてはよくわからない。私はイエベだと思ってたけど、ネットで色々調べたら圧倒的にブルベっていう意見だった。

黒とか赤とか派手な色や蛍光も着こなすから冬の要素が強い。でも、ビビットカラーが似合う春(ビビットスプリング)かも...

髪色については「金髪>銀>>黒>>>茶」順に安田さんには似合うと思ってる。私は金髪信者なので春も捨てがたい〜〜

→ブルベ冬vividセカンド春(夏も似合う)

安田さん難しい。金髪は春にしか似合わないと思ってるので、セカンド春で。銀も似合うから夏もありそうですけど、冬vividにはセカンド春が多いと聞いて。横山さんと同じ


錦戸亮

・焼けやすい

・深みのある色が似合う

・濃いグリーンがめちゃ似合う

・黒>白

・赤みでない

・茶髪より黒髪

肌の色がわからない。冬か秋かで迷うけど、

茶髪より断然黒が似合うから、冬だと思う。

→ブルベ冬deep?(秋も似合う)

秋冬どっちも似合うけれど、圧倒的に茶色よりも黒髪の方が似合うので、ブルベ冬です。でもりょうちゃん顔がいいから秋冬どっちでもいけそう。


大倉忠義

・赤み少ない

・実は色白

・蛍光色似合わない

・金髪(ハイトーン)、茶髪>黒髪

・ベージュあんまり似合わない(TOKIOカケル

・カーキ、ブラウン、秋色似合う

大倉さんは色白でブルベだと思ってます。夏冬のどちらか。でも、茶髪や落ち着いた秋っぽい色も似合う。ちなみにベージュが似合わなかったので、春はほとんどないと思います。

→ブルベ夏セカンド秋

大倉さんをブルベと仮定した場合、ペコジャニで蛍光イエロー着てた時に、あんまり似合わないと思ったので、夏冬で選ぶなら夏っていう消去法です。いろんな衣装着てて、秋もすごく似合うと思っているのでセカンド秋で。


〜まとめ〜


横山→ブルベ冬セカンド春(夏も似合う)

渋谷→ブルベ冬

村上→イエベ春セカンド夏

丸山→イエベ秋

安田→ブルベ冬セカンド春(夏も似合う)

錦戸→ブルベ冬

大倉→ブルベ夏セカンド秋(夏も似合う)


まとめてみると、ブルベが多いですね!羨ましい。特にブルベ冬って少ないイメージなんですけど、4人がブルベ冬ということを知って、関ジャニ∞が昔から原色のド派手な衣装をが着こなしてきたのはパーソナルカラーもあるのかなと納得しました

みんなイケメンなのでパーソナルカラーの概念が意味をなしてないし、顔とスタイルがいいから似合っちゃうけど


なんて思いながら、最近ハマってるパーソナルカラーに関ジャニ∞を仕分けてみました!

素人の暇つぶしなので、精度については大目に見て、「ああ変なこと言ってるな〜」くらいのめちゃくちゃ寛容な心でお願いします🙏

駄文を読んでくださってありがとうございました。よかったらコメントください。